なるほど~ブログ

日々の生活のなるほど~をご紹介していきます!

50代(アラフィフ)食事制限でダイエットは成功するのか?

50代になってからどんなに毎日の運動や食事制限を行っても、若い頃のように無理なく体形をスリムに維持することが出来ないというのは、代謝機能が低下している時点で感じていました。

 

エステサロンなどに通って痩身エステなどを受ける方法も考えましたが、痩身エステのコースはできるだけ間隔を空けずに施術を受けることがとても重要だということを聞いたので、金銭面の部分でも続けることは出来ないと悩んでいました。

 

50代ダイエットにおすすめ!酵素ドリンクでまずは代謝をアップ!

 f:id:k47t513:20180928171445j:plain

そこで過度な運動をすることなく、継続できるダイエット方法として実際に私が利用したのが酵素ドリンクを利用した置き換えダイエットです。

 

酵素ドリンクとは、体の基礎代謝を活発にするために必要不可欠な酵素成分が豊富に配合されている特徴があり、年齢と共に低下している酵素量を補給することが出来る点が大きなメリットになっています。

 

最初は酵素ドリンクだけでダイエット成功は難しいと思っていたのですが、実際に飲み始めてびっくりしたのがお通じがスムーズになって、体に余計な老廃物が蓄積しなくなったことです。

 

今までは毎日お通じが来ることはなく、下半身の張りが続いて苦しい思いをしていた経験もあったのですが、酵素ドリンクを飲み始めてからは整腸作用によってお通じがスムーズになり、ぽっこりとしたお腹が解消されてかなり嬉しかったです。

 

食事制限(置き換え)と酵素ドリンクで50代でもダイエット成功しました!

 

f:id:k47t513:20180928171655j:plain

最初は普段の食生活に酵素ドリンクを取り入れるだけでした。最近ではさらに高いダイエット効果を実感するためにも三食の食事のうち、一食分を酵素ドリンクに置き換える「置き換えダイエット」を行いはじめたところ、無理なく1日のカロリー制限を行うことが出来るようになりました。

 

室内で行える簡単な運動を毎日続けるようになったことで、体重が確実に落ちてきているダイエット効果を実感することが出来ています。

 

運動が苦手な方でも続けやすいですし、忙しい朝食に酵素ドリンクを飲めば、後の昼食、夕食は普段通りに食べることが出来るのでストレスもありません。